「岳-ガク-」 | 灯りをともそ★ろうそく屋日記

「岳-ガク-」


映画、だいぶ前に観てきたのを、もひとつ。

岳-ガク-




灯りをともそ★ろうそく屋日記-gaku

  


世界の巨峰を登り歩き山をこよなく愛する島崎三歩は、山岳救助ボランティア。

春、長野県警山岳救助隊に配属された椎名久美は、三歩の指導のもと成長していくが、

実際の現場では遭難者を救うことができず自信を失っていた。

そんなある日、猛吹雪の冬山で多重遭難が発生し、久美は仲間と共に救助に向かうが..・・・。


石塚真一原作の人気コミック「岳 -ガク-」の実写映画化。

主演は小栗旬と長澤まさみ。

監督は「ヒートアイランド」の片山修。


原作の漫画は未読。



        * * * * * * * *



三歩を演じている小栗旬くんを、

クールでかっこいいイメージが好き、と思っていらっしゃる方は

ビックリ?ガックリ?かも。(苦笑)

ワタシは爽やかで能天気な感じもアリかな にひひ なんかかわいかったし。



永らく愛読しているアウトドア雑誌「BE-PAL」誌上の

小栗くんのインタビュー記事を見て、映画をとっても楽しみにしていたのですが

数々のスタントなしのシーンは、本当に高所恐怖症だったのかしら!?と思うくらいすごくて

彼の役者魂には恐れ入りました。(ってか、十分楽しんでた?)



出産前に西穂高に登ったのが最後の、腐れ山ガール(?)に、

あれこれと言う資格はないとは思いますが

やっぱ雪山はなめたらいかん(そもそも嫁入り前の娘を連れて冬山はないわパンチ! )

そして

尾根であんだけ走る体力が残ってるなんて信じられへん!

と思わずにはいられませんでした。



できれば久美ちゃんの成長メインに描くんじゃなくって

もっと三歩くんを・・・

そんなら、原作、読めってか。


山好きとしては、

四季折々の山の雄大な風景を、もっともっと見たかったなぁ。。。

せっかくの大きいスクリーンだったのになー。